人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常と映画の関係」で記事にする前のおぼえがき的映画第一印象メモ。


by callingu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリームガールズ

うーん・・・・・・・・・
ミュージカル映画にしないほうがよかったのでは?

確かに、ステージのシーンはどれもよかった。
NYCでアポロシアターに行かなかったことを後悔するくらい。

でも、ステージ以外でのミュージカルシーンがいただけない。

不自然で乗り切らない。

私、基本的にミュージカル映画は大好きなんだけどな。
本作には、「シカゴ」や「クレイドル・ウィル・ロック」
「オペラ座の怪人」「ムーランルージュ」にあるような
ワクワクドキドキが・・・ない!!!

この作品は、結局、主要キャラしか歌わないわけで、
ミュージカル映画って、そこらへんのおっさんとか
端役やエキストラが突然歌い出して
独特な世界観を作るのが楽しかったりするんだけど、
そういうの一切ないしね。

しかも、準主役のジェイミー・フォックスが、
全然歌ってないしさ。
あんた、全然、口開いてないから!

ジェニファー・ハドソンの存在感は確かに素晴らしいです。
主役は彼女ですな。

130分あるんだけど、途中でちょっと飽きちゃった。
by callingu2 | 2008-05-06 10:13