人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常と映画の関係」で記事にする前のおぼえがき的映画第一印象メモ。


by callingu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WALL・E

なんか最近、珍しく新作観てるな、って感じでしょ。

そうなんです。新作を観ています。
もちろん映画館で。

しかも、拡大ロードショー系。

なんでかっていうと、広告代理店で営業やってる友人が某ハリウッド系映画会社の担当になって、その人が、やたら私を誘うからです。

映画いこーぜーと。

仕事的に、新作を観なくちゃいけないけど、ひとりで行くの、さみしーから。っていう。

いい感じに、付き合わされてます。

まあ、映画の誘いとゴルフの誘いは、断る術がないわたくし。
しょーがねーなーとご一緒に。

で、「WALL・E」。

公開翌日に行きました。
久々の品川プリンスシネマ。

もうね。これ、ホラーに次いで、私が苦手とする分野。

ハリウッドアニメ。

食わず嫌いはしない主義だから、観るけどね。ああ、観るけどさ。

でも、「WALL・E」。

まあ、ええ話といえばええ話なわけやけど。

ハリウッドアニメって、ディティールが異様に現実とリンクしてたりするわりに
全体的な世界観とかストーリーとかキャラ設定が中途半端で、
ロボットとか動物とかを一面的に擬人化しすぎてて、
もう、あかんねん。こういうの。

風刺が直接的なのも、好みじゃない。

とにかくね。全体的に好みじゃない。

面白いか?面白い映画か?


まあ、ふつーじゃない?

こどもに見せればいーんじゃない?


いいとも悪いとも言えないです。
好きな人は好きだろうて、みたいな。


毒にも薬にもならん映画です。


観たって事実が大事ということで。

あー、あれね。あれ、いーんじゃない?まあまあよ。って言えることが重要で。


なので、私はこれからも食わず嫌いせず映画を観ます。
by callingu2 | 2008-12-08 17:00 | アニメ