人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常と映画の関係」で記事にする前のおぼえがき的映画第一印象メモ。


by callingu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間宮兄弟

佐々木蔵之介、塚地啓介。
常盤貴子、沢尻エリカ(サマ)、北川景子。

この取り合わせ。

そして、江國香織原作、森田芳光監督となれば。

摩訶不思議なゆるゆるくすくす映画ができあがります。
人生の悲哀などもありつつ。

同性の兄弟姉妹っていうのはどんなものなんでしょうね。
私にはそれがいないので分かりませんが。

年が近いとなれば、やっぱり、友だち的なのかなあ。

33歳と35歳の、独身モテナイ兄弟が仲良く二人暮らし。
子どものまんま年齢だけ重ねてしまったらしく、
無邪気で心優しく、オタクでマイペース。

でも、恋はしたいのね。
こんなふたりでも。

振られちゃったら、兄弟でなぐさめあう。
いつもゲームして。
たまに喧嘩もして。

ゆるゆるくすくすでも、それが人生で、
それでまあいいじゃないのと言っていいのかどうか分からないけど。

世の中、器用な人ばっかりじゃないし、
うまくいくことばっかりじゃないし、
平均をなぞっていくことさえ難しかったりもして。

でも、いいじゃん、ねえ。

という、ほろせつなさ。

間宮兄弟。
by callingu2 | 2008-04-07 00:06 | コメディ